FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋を感じて
先日、埼玉県日高市にある巾着田の曼珠沙華(彼岸花)
見に行って来ました花

巾着田の曼珠沙華は全国1位だと聞いてたので
以前から行きたいなぁとは思ってたんですが
なかなか機会がなくて・・・
この時期しか見れないので思い切って行って来ました。


嵐ゴトではないです。
とっても綺麗だったので残して置きたいと思いアップしてみました。




快晴の中たくさんの人で賑わってました。
あたり一面に翔ちゃんカラー(笑)
赤い曼珠沙華が満開に近いくらい咲いていてとても綺麗でした。

画像1


分かりずらいですが、中央に白い色の曼珠沙華が咲いてました。
赤い色しかないと思ってたのでビックリしました。
所々にチラホラ白がお目見えしてました。

画像3


形はとても独特な花ですよね。

画像4


モデルさんらしき人もいて撮影してたり
凄い立派なカメラを持った人たちも色んなアングルで本格的に
撮影してました。
すぐ近くで物産店なんかもやっていて賑わってました。


そして少し足を伸ばして秩父方面に車で向い、1時間ぐらい行った所に
小高い山があり『羊山公園』に立ち寄ってみました。
秩父は札所巡りでも有名でなんですよね。
途中でそのような方が何人かいました。

画像8


秩父鉄道の創業者「柿腹萬蔵」氏の銅像がありました。
明治32年11月の創立で110周年の歴史があるそうです。
秩父は初めてなので乗ったこともなければ見たこともないですが・・・

画像10

画像9


公園内は長閑な感じで静かで、秋の澄んだ空気が心地よかったです。
秩父連山も見えたりして、絵画を楽しむ人もいたりぼーっとしてる人もいたり
自然て癒されますね。
秋の香花「キンモクセイ」も咲いていて特有の香りが漂って
秋を感じさせてくれました。

画像11

画像12


帰りに秩父そばを食べました。(うっかり写真撮るの忘れて)
民家風佇まいのおそば屋さんで秩父の地粉と武甲山の伏流水で打つお蕎麦。
きしめんみたいに平たくてシコシコしてて美味しかったです。

まだまだ日差しは強く、日焼け止めも日傘も
何も持たずに行ってしまって・・・
案の定、首と腕が焼けてしまいました(泣)

秋を感じさせてくれる1日でしたバラ色吐息



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ななさん、こんにちわ
曼珠沙華、きれいですね(^^)
実は、初めて知りました!
名前は、百恵さんの曲などで
情熱的なお花のイメージを抱いていましたが
想像どうりな感じでした。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
rinnさん、こんばんは!

コメントありがとうございますm(__)m

曼珠沙華、百恵ちゃんの歌で有名ですよね!

あまり見かけない花なので見てみたいなぁと
思って・・・
とても大きな花なのでボリュームがあって綺麗ですよね。
本当に、rinnさんが言うとおり情熱的なイメージですね。

カメラ苦手なので写りがいまいちですけど
なんとなくわかってもらえたら嬉しいです(^^)




プロフィール

ななのプロフィール

Author:なな
娘に連れられTimeコンに初参戦しました!(娘は相葉ちゃんご贔屓)
サクラップのかっこいい翔ちゃんに一目惚れ♪
そして嵐の魅力にどっぷりハマりました♪
翔ちゃんの素敵な笑顔に励まされっぱなしな毎日です(^^)

☆コメント・拍手いつもありがとうございます!
大変励みとなりうれしい限りです♪

plugin by F.B

※ お知らせゴト ※
☆当ブログとは関係のないコメント・トラックバックは削除させて頂きます。 御了承ください☆           
最近のコメント
カテゴリー
♪Special Favorite♪
*ARASHI PEOPLE*

Cotegory by ARASHI PEOPLE
リンク
月別アーカイブ
NEWS ZERO
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。